待ってませんから!

私は人に迷惑をかける行為がとても嫌いだ。
もちろん気をつけてても迷惑をかける事があるだろうが、少なくとも自分でわかる分については注意している。

だから人と待ち合わせする時も遅刻はめったにしない。自分が遅刻して相手を待たせるぐらいなら相手の遅刻を待つ方がいいぐらいだ。


それはいいんだけど、待つ身なゆえに悩む事がある。
相手を待ってる時にどうしても喉が渇いたりトイレに行きたくなった時に非常に困る。

まだ待ち合わせ時刻になってないならいいんだけど、
もう時間が過ぎてるなら、もし自分が待ち合わせ場所を離れてる時に相手が来たら困る。
相手が来た時に自分がいなかったら、私がもう帰ってしまったと思われてしまうかもしれないし、はぐれてしまうかもしれないからだ。もっとシャクなのは「あいつ遅刻しやがった」などと回想されるだけでも嫌だ。

でもトイレとかは行きたい時に行っておきたい。で、
「たぶん、もうしばらく来ないから今のうちにトイレ行こうかな」
とかって思うんだけど
「いやいや、そういってトイレ行ってる間に来たら困るしなー」
って思いとどまる。

んで、それから5分ぐらいしてもやっぱり相手は来なくて
「あー、こんな事なら、さっき『トイレに行こうかな』って思った時にトイレに行っとけば相手が来ないうちに済ませられたのにー」
とかって後悔する。

んで、
「まだ来そうにないし、やっぱとりあえずトイレ行こうかなー」
ってまた思って
「いや、とか言いながら来たりするんだよなー」
ってやめたり。

やっぱりそれからの5分も相手は来なくて
「んだよー。やっぱりこの5分でトイレ行けたじゃんかよー」
とかって思ったり。
んで、
「もう今度こそトイレ行く!
 こういうのはパッて行った方が大丈夫だったりするんだ」
とかって思ったけど
「でもさっきから15分は経ってるし、そろそろ来たりするかも」
とかって思って待ってたら、やっぱりまだ来なくて
んで、……(以下エンドレス)。

結局相手が来てから、
「あっ、俺、ちょっとトイレ行っていい?」
とかって相手が着いた早々トイレに駆け込んだり。
相手にしたら
「時間いっぱいあったんだからさぁトイレぐらい済ませとけばいいのに!」
とかって思うんだろうけど、違うんだー。
君を待ってる間に、君のために葛藤と戦う僕の熱いドラマがあったんだー!
でも相手の目には「出会っていきなりトイレに行く、間の悪い男」として映ってる。

こんな経験ないですか?

ちなみに最近は同伴以外のデートをする相手もいないのでこんな心配は無用ですが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ブータリアン

    正直言いますね~w

    自分は昔は遅刻魔でした(もしくは現在もですw)

    なのでそういう経験ありませぬ。。。
    2007年07月12日 00:22

この記事へのトラックバック